よくある質問


Q. SUPって難しそう…

 

A. 最初に使用するボードは面積が大きく充分浮力があるので、スクールでしっかり基礎から学んで頂くと「思っていたより簡単に楽しめた~!」という方が殆どですよ。

 

初回ですぐに楽しめるところがSUPの魅力でもあります。

 

「なかなか上達しなくてつまらない!」思いをすることはありません。すぐに海上を漂う浮遊感や漕ぎ進む爽快感を体験していただけます。


Q. どんな服装で参加すればいいの?

 

A. 水に濡れても良い服装(Tシャツ+ショートパンツ)と、キャップなど。

 

・日焼けが気になる場合は長袖のラッシュガードやレギンスを着用しましょう。

・雨が予想される場合はレインジャケットをご用意ください。

 

※気温や水温の低い時期はウェットスーツをお貸ししますので快適に楽しんで頂けます。

※いずれも速乾性のある素材のものがオススメです(綿素材のTシャツなどは水分を吸ってしまうので不向きです)。


Q. 持ち物は何を持っていけばいいの?

 

A.クロックスなどのサンダルか濡れても良い靴、飲料水、帽子、バスタオル、お着替え、メガネバンド(海上で眼鏡・サングラスを着用の方。落下防止の為)、日焼け止め等になります。

 


Q. 夏じゃなくてもSUPできるの?

 

A. クーネルサップスクールでは4月下旬から12月上旬までサップをお楽しみ頂けます。寒さを感じる季節(4~5月・10下旬~11月)はウェットスーツを着用してレッスンを行いますので、寒さを気にせず楽しめます。

 

もちろん、ウェットスーツはレッスンを受けられる方なら無料でレンタルできますのでご安心ください。

 

なお、足元は基本的には裸足ですが、寒い季節はブーツを着用します。また、夏でも海底に岩や貝がある場所ではビーチサンダルやウォーターシューズを着用します。


Q. 子供も一緒に参加できる?

 

A. 年長さん以上のお子様なら参加いただけます。

 

親子で同じアクティビティを一緒に楽しめるのもSUPの魅力のひとつです。

 

風などの気象条件により、参加できない場合もございますので、予めご了承ください。

 


Q. ひとりでも参加できる?

 

A. もちろんです。特に女性は「やってみたいけど一人だし、マリンスポーツ初心者だし、ちょっと不安。でもやってみたい!」という方がほとんだと思います。

 

当スクールではおひとりで参加されるアクティ女子も急増中です。女性インストラクターも多数在籍しておりますので、女性おひとりでも安心してご参加頂けます。


Q. SUPにハマりそう!もっとやりたいな!

 

A. そんな方にオススメなのが、お得な『会員制コース』です。

 

スポーツクラブのように月々定額なので面倒な毎回のお支払はナシ。安心して楽しんでいただけるうえに料金がかなりお得!さらに様々な特典も付いています♪

 

詳しくはコチラ


Q. SUP遠征ツアーってどのくらいレベルで参加できるもの?

 

A. ツアーのコースや難易度にもよりますが、比較的移動距離の少ないツアーで、クーネルサップスクール2回以上の受講経験が必要になります。

 


Q. 予約方法は?

 

A. 予約ページかお電話にてお申込を承っております。電話番号:080-2811-4426

FOLLOW US



お問い合わせ先: KUUNEL SUP SCHOOL (クーネルサップスクール)

電話: (080) 2811 4426

住所: 〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島普賢堂57

MAIL: kuunelsup@gmail.com