スクールの流れ


9:30 集合

 

SUPができる服装に着替えてお集まりください。

はじめに申込書の記入、レッスン料のお支払いをしていただきます。

SUPのレンタルが必要な方はその方に合ったSUPをインストラクターがお選びいたします。パドルの長さ調整、ライフジャケットなどの準備もいたします。


10:00

 

レッスン開始。はじめに準備体操を行います。

まずは陸上でSUPやパドル・リーシュコードなどといった道具の名称や取り扱い方法、安全やルールについて説明を受けます。

続いて基本的な漕ぎ方を実際に体を動かしながら体験していただきます。


10:15

 

いよいよ海へ!まずは座った状態(もしくは膝立て)でバランスを取り、SUPの上に乗る感覚を楽しみましょう。慣れてきたらそのまま座った状態で、パドルを使って漕ぐ・進む・方向を変えるなどの基本動作をおさらいしてみましょう。一気に楽しさが倍増しますよ!


10:30

 

慣れてきたら立ってみましょう!

立つことができるようになるタイミングは人それぞれです。個々にあわせてインストラクターがサポートいたしますのでご安心ください。また、うまく立てない、という方は無理に立たなくても大丈夫。座ったままでも楽しさを充分味わっていただけます。


10:45

 

立ちあがったら漕いでみましょう。事前に練習した通り、進む・方向を変えるなどの基本動作をおさらいしてみましょう。進んでいる時の方が安定することに気が付くはずです。また、立つことで視野が広がり、自由度が一気に増します。楽しすぎて遠くへ行き過ぎないよう注意☆

疲れたらSUPの上に座って休憩。ふわふわと波に揺られていると身体も心も気持ちよくリラックスできます。


11:30 午前レッスン終了(午前中の方はここまで)

 

海からあがりって道具を返却し、着替えを済ませます。簡易シャワーを用意していますので、必要な方はお知らせください。

 

着替えが終了して落ち着いた頃合いで、インストラクターから今日の振り返りをいたします。海上では聞けなかった質問なども気軽にご相談ください。次回のご予約も可能です。

 

SUPのあとはみんなでワイワイすごす時間も楽しいもの。オススメのカフェやランチをご紹介しますので、遠慮なく聞いてくださいね。12:00頃解散


13:30

 

午後の体験会スタート!

 

道具の準備をし、準備体操を済ませます。

(午後からはじめて体験会に参加される方のレッスン内容は、午前中の流れをご参照ください。)


13:30

 

海へ。午前中のおさらいをしながら、どんどん漕いでみます。

インストラクターとともに少し長い距離を漕いでみたり、正しいパドルワークをより意識しながら漕ぐ練習をしてみたりしましょう。

適宜、休憩を取りながら無理のない範囲で進めていきます。

 


15:00 午後レッスン終了

 

15:00午後レッスン終了

海からあがりって道具を返却し、着替えを済ませます。

簡易シャワーを用意していますので、必要な方はお知らせください。

 

着替えが終了して落ち着いた頃合いで、インストラクターから今日の振り返りをいたします。海上では聞けなかった質問なども気軽にご相談ください。次回のご予約も可能です。

15:30頃解散


また、KUUNEL SUP SCHOOLではレッスンのあとに皆様とコーヒータイムなんていうこともしばしば行っています。

心地よい疲労感のなか、海をながめながらコーヒーを楽しむ贅沢を知ってしまったらもう、SUPが病みつきになること間違いなしです。


※注意事項※

・気象条件その他の理由により、インストラクターが危険と判断した際はレッスンを中止させていだたく場合がございます。

・妊娠中の方、飲酒及び酒気帯びの方、または参加に支障を生じる持病のある方はレッスンに参加いただけませんのでご了承ください。

FOLLOW US



お問い合わせ先: KUUNEL SUP SCHOOL (クーネルサップスクール)

電話: (080) 2811 4426

住所: 985-0811 宮城県七ヶ浜町菖蒲田浜 

MAIL: kuunelsup@mail.com